yuizo改め長瀬がメイプルストーリーで成長していく姿を書いていきます♪

♪長瀬の成長日記♪

| スポンサー広告 | --:-- |
w(☆o◎)w
メルがだいぶへりまっちょ~

ペンギンも死んだし・・・それで290P買ったからさらにメルなくなりましとぅ;w;

とりあえず受験期なので・・・メルをためておいたんいですが、、、


夏にまたM武器がでるということなので

今後作る予定の、聖魔 弓 ヒーロー の武器を買っておこうと思いますw

M盾(攻撃)、バゼラはあるので。。

MMシールド、ホンスタ、ウィズダム Mボウ ガンディバボウ? ソールロヘン

を買っておきたいですねw別に強化微妙でもM武器は絶大ですし

ウィズダムなんてHPついてるからうれしい限りですしね

とりあえず夏になって、それぞれ20m程度になったら買おうと思います。

大学いったら一気に育てて。。ひとつのIDに!!

投 パラ 聖 弓 英雄 の全員150↑ という最高のIDを作って見せますねw

いつか・・いつか辞めるときがきたら、誰かに譲ろうかと思いますw

そいじゃ今日はこのへんでw

ヾ(∂▽∂)ノ~~~~~~~~~バイバイ
| 未分類 | 17:12 | トラックバック:1 | コメント:1
('ε')
とりあえず今週はテストがあるということであんまインできないですねぇ

というかこの勢いで仮引退的なかんじにはいりたいものですが・・・

できるかどうかorz

まぁ勉強は0~1にするのが一番大変だということなので、まずは1にしようと思います

けど露店 爺さん ジャクム

だけは頑張って継続していきますwまぁ本番直前はさすがにきついかもだけど・・

爺さんの時間に予備校がかぶった場合は、またお知らせしますがそのときはお願いしますね~

とりあえず英語はいいとして



古典がきついかも・・政経は憶えりゃいいんだけどもね

日本語なのに外国語 てきな;;

ひとつに統一してくれればいいのにw


メイプルの話に戻ると・・

切手増殖?実際どうなのかわからんけどそれの影響か、WMがめっさ高くなってますね

1kWM=100mだとか・・
まぁチートで手に入れた切手がお金になるんだからみんなこぞってやるだろうけどね

それでこっちは困ってます

一年前にこれがおきていれば、課金によってメイプルを過ごしていたのでウハウハだったろうけど・・

去年1万円いれてジャクムかったのに・・いまじゃ2500円くらいで買えちゃうしね;;

最近は露店稼働して稼いでいるので、こまったものです

パッチで高額な書は取引不可になりまして、該当書の強化品はまた値が上がるかも・・

まぁこれでBANされてくれれば助かります。

RMTも値段がすごいことになってるのでこのインフレは収まらないとは思うんだけど・・

書の値段もたしかに上がってるけどWMの高騰には追いついてないので・・結局課金したもの価勝ちになっていきますね(´;ェ;`)

サービス停止にならないことを祈りましょう><

ではおやすみヾ(@δ▽δ@)ノbyebye ~~♪
| 未分類 | 01:21 | トラックバック:1 | コメント:0
鈍器クルセイダー改め、鈍器パラディン育成
鈍器パラディン育成は、yuizoと愉快なメイプルストーリーにて書いております。後日こちらにもアップするつもりですが、とりあえずはあちらの簡易育成指南でまかなってください。><
| 未分類 | 23:15 | トラックバック:0 | コメント:0
70レベになってから~鈍器クルセ育成
無事三次転職を迎えましたね。最初にもらったSPはアイスチャージに振りましょう

アイスチャージは相手に氷の耐性がないかぎり、一定時間相手を凍結させることができます。
まだスキルレベルが1なので、まだページのようなものです。

ここからは赤字の道を歩むことになりますが、未来への投資とおもってがんばって下さい

70レベルになったら、駐車場に狩場を移しましょう。手下Dの攻撃は非常に強いですが、そこは我慢です。
狩り方は、集め狩りがいいと思います。

移動丸薬を忘れずに使いましょう。
左から右に歩いて、手下Dに攻撃→そのまま右へ・・途中にいる幹部を倒せれば集める手下Dもたくさんになり効率もあがります。この時移動丸薬をつかえば、Dより早く歩くことができ効率も赤字もましになります。

命中が足りないときは、命中丸薬も使うと余裕がでます。
極STRクルセをつくる場合、どうしても命中が低いので、つねに丸薬を準備しておくといいかもしません。
駐車場はかなりの赤字となると思いますが、そこは奮発してとにかくレベルを上げましょう

80レベルになり、アイスチャージがマックスになったころには、リプレのバーンケンタウスに狩場を変更しましょう
このレベルになってくると、高額なドロップも狙えるので黒字にもなりやすいですが、やはりクルセは赤字ぎみです・・ここも我慢。

赤ケンタも集め狩りがいいです。基本的に上はほとんど沸かないので、下の数が3匹ほどになったら上を狩り、また下で狩る と言ったふうにすれば90はすぐです。
装備ですが、Mベルゼットを持っていれば、100レベルまでは十分いけると思います。
速度に問題がでてくれば、クロムもいいかもしれません。
しかし命中の事、火力の事、狩りやすさなどを考えて選んでください
お勧めとしては、パーノチューブとメイプルシールドです
現在自分がつかっているのもこの組み合わせです
鈍器の高レベで唯一攻撃速度が やや速い なのはパーノチューブだけです。
パーノチューブは姫からのドロップなので、かなり低額なのでぜひ強化してみてください。
Mシールドは攻撃強化がのぞましいですが、いまのところは未強化でもいいです。

鈍器の特権である武器の安さを生かして、何種類かの武器を用意して、場所や敵に合わせて変えるのもいいかもしれません。

スキルはアイスチャージの次にファイアーチャージ、次にサンダーチャージ、そしてチャージブローという風に振って行きましょう。チャージブローは四次スキルで必要になるので絶対に振りましょう。
狩場の話に戻りますが・・
レベル90~もとにかく赤ケンタです。
多少効率は下がりますが、100レベル、110レベルまでは赤ケンタに篭りましょう。

クルセイダーの効率がきつくなってくるのは、110~130レベルです。

これまでとは桁違いにきつくなってくるので、気負けしないように耐え抜いてください。

110レベルになったら赤ワイバーンがいいでしょう

このレベルになると、火や雷弱点の敵も狩れるのでは?と思うかもしれないですが実際敵が凍結しないと、かなりの赤字です。

赤ワイバーンは、氷魔の方と狩るとなかなかの効率がでます。
ここからは自分との戦いです。

メトスや、ドラゴンの鱗等を狙って楽しみながら狩りをしてください。
四次転職は目前です。
| 未分類 | 23:14 | トラックバック:0 | コメント:0
クルセイダー育成指南②
  では次に二次転職後の話を。。
 
 レベル30になったわけですが、今の命中はどうでしょうか?
 
 これから狩る敵が変わるので、もし命中がたらないと思う場合はDEXに振っていきましょう。
 
 レベル30~の狩場はおもに下忍です。最初のほうはあたらないかもしれませんが、素DEX40に、多少の強化があればあたります。
 
 いまはモンスターカーニバルがあるのでそっちでかせぐのも手です。
 勝てばかなりの経験地が入ります。一回で30%以上もらえたはずです。
 
 下忍orモンカニなどでまずはレベル40を目指しましょう。
 メル次第ですが、メイプル武器があると今後かなり楽になります。
 
 Mモウルですが・・命中も攻撃力も申し分ありません。
 ここで他の職(剣クルセも含む)との差がでてきます。
 あくまでぽぷら鯖の場合ですが、メイプルモウルは他のメイプル武器にくらべて、あきらかに安いです。そして鈍器書は、300kが相場。。

 他の書にくらべて10分の1くらいでしょうか。ここが鈍器クルセの特権でもあります。
 書、武器が安い=強い武器がつくりやすい。ということになります
 
 自分のクルセが45レベくらいのとき、MモウルSTR15くらいのものを使っていましたが、火力は4k以上でました。メルに余裕がでてくるこの時期に、ぜひ強い武器をつくりだし、他を圧倒する力を実感してもらいたいところです。
 
 スキルのほうですが、最初はプログレスをマックスに、次にブースターをマックスに。。そしてここからは人によっていろいろ変ってくるんですが・・ページにはEXアタックというスキルがありますが、このスキルはある一定の割合で追加攻撃がされるというものです。スキルレベルが15にならないとまったく使えないので基本はSPを15貯めてから一気に振ります。
 
 ここで持論を・・。狩る敵にもよるんですが、EXを上げる時期に狩る敵は案山子(かかし)がメインになってきます。しかしEXアタックが発動しながら案山子を狩るのはかなりの効率ダウンにつながります。だしたくもない一発を出すわけですから、いい方向に向く事もありますが時間は無駄になりがちなのです。 
  よって、効率重視のかたには、EXアタックはSP30まで貯め、三次に近いレベルになったら上げることを勧めます。
  
 かりにEXアタックを最後に振るとしたら、PGに先に振ってもかまいません。 PGはどんな敵にもダメージをあたえられるので、友達に吸わしてもらうときに役立ちますが、できれば自分で狩りをしたほうが、三次をした時の喜びは大きいはずです。
 
 装備ですが、理想的なのは、43~Mモウル、64~Mベルゼット、というのがベストです。43までは豚図鑑でも十分戦えます。
  
  Mベルゼットは強化がうまくいけば攻撃力100超えことも可能です。
  命中も35ついているので、攻撃力が100を超えれば一生物になることは間違いありません。
 
 40~60までは案山子でがんばりましょう。飽きたらグルクエやクエスト消化もいいかもしれません。60になったら、ゴレ森や河童、に移行していきましょう。 
 
 ここまで来れば三次はもうすぐです。もうひとふんばりがんばりましょうd(@^∇゜)/ファイトッ♪
| 未分類 | 19:52 | トラックバック:0 | コメント:3
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Author:長瀬朝霞
yuizoの弟子の持論。。
クルセイダー育成指南です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
